ブログ

ふわふわ食感♪

ふわふわ食感のスイーツを2品ご紹介しました。

いずれも、揖斐川町の老舗菓子店・揖斐菓匠庵みわ屋が手がけました。

こちらは、利平栗の栗きんとんだんご餅です。

栗きんとんで団子をくるみ、栗の香りが楽しめるように

栗きんとんをそぼろ状にふりかけています。

柔らかい団子と栗の自然な甘みが、口の中に広がります。



しらゆき餅栗きんとんクリームは、名前の通り真っ白な生地に包まれています。

ふわふわ食感ととろけるクリームが絶妙でした!!

和と洋がマッチした一品です。



揖斐川町周辺も、観光客が徐々に戻ってきているというお話でした。

5代目社長の牧村さんは、自宅で過ごす時間が長い中、

皆さんにほっと一息ついてもらえる菓子を届けたいと話しています。

2品共に心のこもった、優しい味がしますよ♪

バックナンバー