ブログ

飛騨・高山へ

先月は、衆議院議員選挙の取材で飛騨地域へ行く機会が多くありました。

一部を写真とともに振り返っていきます。


まず、飛騨市へ。

仕事が終わった後には、食事を・・・地元の方に教えて頂いた

定食の店へ足を運びました。

平工アナウンサーは、豚の生姜焼き定食。私は、焼きめしを頂きました。

出張で飛騨市に来ているという会社員の方ともお話をしながら

楽しいひと時を過ごしました。



この日は、高山市のラーメン店へ。

夜になると外は冷え込み、高速道路の温度計は1度を示していました。

もちろん、私は高山ラーメンを頂きました!あっさりした味で、身も心も温まりました。

平工アナウンサーは、なぜかつけ麺を食べていました!



別の日は、高山市の寿司店へ。

報道部の中にも、ここの店のファンが多く一度行ってみたいと思っていました。

美味しいお寿司を頂き、幸せな気持ちになりました。

食べ歩き記録になっていますが、仕事もしっかりとしました。(疲れた顔です・・・)



皆さんには、大変お世話になりました。

また、プライベートでも遊びに行きたいと思っています。

バックナンバー