ブログ

  • ブログ
  • 宮本 忠博
  • 新型コロナウィルス感染拡大の影響で ロケにもなかなか行けないので 重箱の隅を…つついたお話を。

新型コロナウィルス感染拡大の影響で ロケにもなかなか行けないので 重箱の隅を…つついたお話を。

 

ぎふナビ 57日の放送に

関市の小瀬鵜飼をPRにやってきた「うかるくん」

鵜で狩るから「うかる」

 

本番前にスタジオの鵜くんが遊んで欲しくて…

なんと、つついてしまいました()

観光協会の方も大笑いで大慌て!!

なんとか本番に間に合いました()

 

うかるくんは本名「小瀬うかる」

何と両親が鵜飼に使うウミウの産地、茨城県日立市にいるのです!!

黒い「うかるくん」と、黄色い「もうかるくん」

うかるくん達が関市の鵜飼を訪れた際

残した卵から生まれたのが小瀬うかるくんなのです!!

 

関市の小瀬鵜飼は1015日まで

増水のため催行できない事もあるので

ホームページでご確認下さい!!
(“小瀬鵜飼”で検索してください)

 

バックナンバー