ブログ

104回目の夏・・・・・

いきなりですが

一足先に

私の夏・・・・

終わりました・・・・・




そんな冒頭で始まる今回のブログ。

第104回全国高校野球選手権 岐阜大会

7月9日に開幕しました。

そして28日に決勝が行われ、県立岐阜商業高校が2年連続30回目の優勝を果たしました!

最後は劇的な幕切れとなるサヨナラホームラン

打った村瀬君あっぱれです。

そして最後まで戦い続けた帝京大可児高校に拍手を送りたいと思います。

私は、今年はテレビでの実況。そして、

初めてのラジオ実況(しかも決勝💦)





大会中もテレビ実況の準備をしながら、ラジオ実況の練習。。。。。

決勝前には準決勝での吉村功アナウンサーと伊藤アナウンサーの実況を聞いて最終確認。。。

放送中はただただ集中していたので、今思えばあっという間だった気がします。

でも解説の福井雅一さん、そして試合展開にも助けられ何とか放送を終えることができました。

今年の岐阜大会は終わりましたが、もう次の夏の準備は始まります。

休む暇なく私も次の夏に向けて走り出します!!

4回戦 解説 岡崎純一さん
準々決勝 解説 大塚淳人さん
決勝 解説 福井雅一さん

準決勝では解説・後藤寿彦さんと放送させていただきました。

今年は近藤真市さん、髙木裕一さんと放送をお送りすることはありませんでしたが

来年一緒に放送ができたらいいなと思っています!

解説の方々、ありがとうございました。

バックナンバー