ブログ

車の世界をのぞいてみよう!

「おしえてぎふチャンラジオキッズアカデミー」12月のマンスリーテーマです。
MINI  Gifuの上田朋美先生に教えてもらいました😊

車ってお出かけの時にいろいろな場所に移動できるし、窓からの景色もきれいで、世界が広がって楽しいですよね🎵
上田先生は、車を売る販売のお仕事をしていますが、その他にも開発・設計、整備や点検、宣伝など、車に関係するお仕事がさまざまあることを知りました。

私も先生とお話しながら、「どんな車に乗りたいか?」イメージしました。
えりちゃんが乗りたい車、イメージする車は、どんな車なんでしょうか。🚙
上田先生は、お客さんがどんな車に乗りたいのか、しっかり質問をして、お話をすることで、理想の車や乗りたい車を一緒に考えていくそうです。
車といっても大きさやデザイン、中のシートやドアの数など、いろ~んな車がありますよね。

12月のキッズアカデミーは、車の歴史やさまざまな働く車、理想の車、自分が乗りたい車を考えてみたりと、車の世界をながめることができる魅力いっぱいの内容です。

車に関係する楽しいクイズもあります🎵

毎週金曜日のお昼12時40分から放送の「おしえてぎふチャンラジオキッズアカデミー」子どもたちはもちろん、大人のみなさんも聴いて下さいね😊初回は12月1日(金)放送です。

バックナンバー