ブログ

ストリートピアノコンテスト🎵

柳ケ瀬グラッスル35「第1回ストリートピアノコンテスト」が開かれ、司会をさせてもらいました。

岐阜市内、県内、全国から応募があり、審査の結果選ばれたファイナリスト10名の演奏が披露されました。

柳ケ瀬グラッスル35の2階に設置されているストリートピアノ。4月にはストリートピアニスト「ハラミちゃん」もこのピアノを弾いて、たくさんの人でにぎわいましたね。

コンテストでは、みなさんの個性が光る演奏に圧倒されました🎵

弾いているみなさんの熱量を近くで感じながら、素敵なピアノの音色につつまれ、会場が魅了されていくのがわかりました。
なんといってもみなさんが、楽しそうにいきいき演奏している姿が印象的でした。
演奏の後、みなさんにインタビューすると、たくさんの人に演奏を聞いてもらえて嬉しい、弾いていて気持ちよかったなどの感想がありました。
会場の空気感、聞いている方の反応を近いところで感じながら演奏できるのもストリートピアノの魅力なのかもしれませんね。
聞いている側にも楽しさやワクワクが伝わってくるようでした😊

柳ケ瀬グラッスル35の2階にある「ストリートピアノ」誰でも自由に弾くことができる素敵な場所です🎵

バックナンバー