ブログ

暑い時期に気分爽快!

ラジオ「柳ケ瀬 夜の探偵団」こんばんはキャシーです😊
蒸し暑い日などにやはり美味しいのがビールですね。

今回は、夏に欠かせない「ビール」の話題です。
ホテルグランヴェール岐山の「ビアガーデン」に林さんが出かけてきたそうで、そのお話もお聞きしました。
自分でビールを注ぎ入れることができるので、黒ビールとハーフ&ハーフで楽しんだり。自分の好みでアレンジできるのは、嬉しいですね🎵
その他、ソフトクリームをくるくると巻いて、自分で作ることができるので、家族で出かけたら、盛り上がること間違いありませんね。
キャシーもこの夏、ビアガーデンに出かけたいなと思っています。

ビールと言えば「バーベキュー」
最高の組み合わせですね。バーベキューにまつわるお話を聞きましたが、キャシーが驚いたのは、バーベキュー検定なるものがあることでした!
バーベキューの基礎知識や炭の起こし方、お肉の焼き方など、幅広い知識と技術が必要とされるようです。

暑い夏にぴったりのお酒もおすすめしてもらいました。
『モヒート』
ラムベースのお酒にミントの葉を入れて、レモンをしぼって😊さっぱりさわやかな感じで、暑さが吹き飛びそうですね🎵

ビールを楽しめるイベントが今度、マルイチさんで開かれるそうです。
ビールにいろいろな種類のカクテルを入れて、味わうというものです。トマトジュースやフルーツ系、ジンジャーエールなど、ビールの違った味わいを堪能できますね。

『マルイチ』~ビアカクテルのイベント
☆岐阜市日ノ出町
☆7月22日(土)午後5時~


ぜひ、7月10日(月)夜8時30分から放送の「柳ケ瀬 夜の探偵団」聴いて下さいね。

写真はいつものラジオスタジオにて😊

バックナンバー