ブログ

「しめ」には何を食べますか?

ラジオ「柳ケ瀬 夜の探偵団」こんばんはキャシーです。
今回は飲んだ後の「しめ」と言えば…ラーメン?柳ケ瀬の「しめ事情」について教えてもらいました。私はしめといえば「ラーメン」ぐらいしか、思い浮かびませんが、そば、うどん、きしめんなど、柳ケ瀬にはさまざまな種類の麺をいただくことができるお店があるようです。
それも、おつまみメニューが揃いすぎていて、しめの麺類までいきつかない場合もあるそうです。しめのつもりで入ったお店、そこには餃子やチャーシュー、ハンバーガー、なんと目玉焼きまでも出てきて、定食屋さんのようなラインナップ!
「柳ケ瀬のしめ事情」聞けば聞くほど面白く、興味深かったです🎵

『でぶまる 岐阜柳ケ瀬店』
☆住所:岐阜市金町

『らーめん居酒屋 みつ」
☆住所:岐阜市神田町

『いせうどん』
☆住所:岐阜市柳ケ瀬通
カレーうどんが名物だそうです。

全国各地、麺類以外の驚きの「しめ」もあるようです。キャシーもびっくりしました!

今回の写真は、林さんの服に注目です😊

ぜひ、5月29日(月)夜8時30分から放送の「柳ケ瀬 夜の探偵団」聴いて下さいね。

久々にキャシーからのお知らせです。
番組へのお便りやご感想をお待ちしています。番組HPのメール投稿フォーム、またはアドレス  tantei@zf-web.com までお寄せください。お待ちしています😊

バックナンバー