ブログ

おしえてぎふチャンラジオキッズアカデミー!!

2022年も残すところあとわずかとなりました。

「おしえてぎふチャンラジオキッズアカデミー」を振り返ると、さまざまな分野の先生から、環境についてやアニメの世界、スポーツ、今と昔の小学校についてなどなど、
わかりやすくていねいに教えていただきました。

どうお話しすれば、わかりやすくて、聞いているみんなが想像できるか。常に先生とスタッフと相談しながら進めていきました。
私も普段の生活でわかったつもりで難しい言葉を使って、話をしていることに気づきました。
難しいことをかみくだいて紹介するには、たくさんの工夫が必要なんだと思いました。
1からいろいろなことを学べて、発見できることは、すごく楽しい時間だなと改めて実感しました。
給食の時間に聴いてくれたこどもたちやリスナーのみなさん、ありがとうございました。

さて、2023年もたくさんのことを学ぶぞ~!!
気合いを入れたところで、2023年最初のテーマは「ぐるぐるまわるお金の旅!」
「お金」実は知っているようで、知らないことがたくさーんあります。

十六銀行の日髙先生にていねいに教えてもらいます!

日髙先生には、実は1年前にもキッズアカデミーに出演してもらい、お話しを聞きました。およそ1年ぶりの再会に嬉しくて、お互い近況報告から始まりました♪
楽しくお金のことを学ぶことができる1月のキッズアカデミー、毎週金曜日のお昼12時40分から放送です!!
子どもたちはもちろん、大人も聞いて下さいね~♪

今年もみなさん、ありがとうございました!

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

バックナンバー