ブログ

柳ケ瀬のスナック第2弾!

ラジオ「柳ケ瀬 夜の探偵団」こんばんはキャシーです😊

今回の舞台は柳ケ瀬にあるスナック『すきやねん』
林さんが昔から通っている馴染みのスナックです。姉妹で店を切り盛りしているそうです。
以前スナックについて話がつきなかったため、スナック第2弾です!
スナックのカラオケや料理について盛り上がりました。
まさしさんの思い出のスナック料理は、焼きうどんと焼きそばだそうです。ちょっとしたごちそうで、スナックの思い出とともに香ばしいかおりが浮かんでくるそうです。
林さんは、初めてスナックに行った時にメニューとして出てきた「〇〇〇〇〇〇」なるものに驚いたそうです。何でしょうか~?

夜の社交場としてのスナック。そこには話術が巧みなママさんの存在があったり、常連客のみなさんのつながりがあったり、人の温もりが感じられる場所なのかもしれません。
スナック第3弾にも期待したいですね🎵


今月18日、東京の日本橋に「ツバメヤ」がオープンしました。東京駅から徒歩6分という場所。
オープン前から多くのお客さんが訪れて、お店はにぎわったようです。看板にもしっかりと「柳ケ瀬発祥」の文字が。
しばらくは看板商品のわらび餅、どら焼き、草もちの3種類のみを販売するそうです。
柳ケ瀬の味、魅力が多くの方に浸透していったら素敵ですね😊

ぜひ、8月28日(月)夜8時30分から放送の「柳ケ瀬 夜の探偵団」聴いて下さいね🎵

バックナンバー