ブログ

最後の「アムール・デュ・ショコラ」

今年7月で閉店が決まっている岐阜市の岐阜高島屋
現在、毎年恒例のショコラの祭典「アムール・デュ・ショコラ」が開催中です。

国内外100を超えるブランドのチョコが集結し、
日本初上陸のものもありますよ✨

先日のめっちゃぎふわかるてれびで紹介したのは…
規格外のブラッドオレンジ を使った
モンサンクレール さんのショコラオランジュサンギーヌ 🍊
サスティナブルですね♪

岐阜からはフランボワーズ さんの栗ショコラ 🌰
栗きんとんをイメージした、人気のチョコレートです❤

スタジオで試食した平工くんも、喜んでくれました🤗°˖✧˖°

さらに、番組ではご紹介できなかったのですが
岐阜市のドルチカフェ さんのカヌレと琥珀糖もとっても美味しかったです🍑
お家でいたただきました♪
⚠️ドルチカフェさんは期間限定です

も~、とにかくいろんなチョコ・スイーツがあって目移りしちゃう。
この時期はついつい自分に甘~くなります(*'ω'*)

岐阜高島屋最後のアムールデュショコラ は2月14日まで🍫
ぜひ足をお運びください♪

バックナンバー