ブログ

オリフリ、ご存知ですか👘?

1月5日(金)放送のめっちゃぎふわかるてれび
私が振り袖、そして白井アナは打掛け姿でお送りしました👘✨

視聴者のみなさんから沢山の反応をいただき嬉しいです😊

高山市のブライダルハウス マルイチさんのお着物で、
白井アナの打掛けは「オリフリ」と言って

振り袖を切らずに花嫁衣装にリメイクしたものなんです。

打掛けとして使ったあとは、また振り袖として着られる。
大切な着物を長く着ていく、素敵な取り組みですよね🤗

素敵な着物を提供していただいた マルイチの近藤社長

着付けとヘアメイクをしてくださった
美容室サフランの森下さん北澤さん

みなさまありがとうございました°˖✧✧˖°

そして1月12日(金)のめっちゃぎふは
平工アナとお送りしました。

13日からは大学入学共通テストが始まります。
受験生にとどけーー!

バックナンバー