ブログ

未来のイチゴ農家さんを取材🍓

先日、JA全農岐阜 の「イチゴ新規就農者 研修施設」を取材しました🔍️

イチゴ農家を目指す研修生の皆さんは、
この施設で14カ月の実習を積まれます。

取材した研修生の松岡さん(写真右)は、なんと元警察官👮!!!
「昔から 何か作る仕事をしてみたかった」
「家庭菜園で育てたイチゴを、子どもたちが美味しそうに食べていた」
そんなきっかけから 農家へ転身を決めたそうです。

スタジオで試食させていただいた松岡さんの美濃娘
お世辞抜きで!!めっっちゃ美味しかった🤤✨
甘~い果汁が、口のなかに溢れました🍓

また、研修施設を卒業してイチゴ農家になった
各務原市 みのり農園津田さん
ご家族でとても楽しそうに栽培されていたのが印象的でした。

「食べる人の笑顔を思い浮かべると、手の掛かる作業も苦労と感じない」
とおっしゃていました🥺°˖✧◜✧˖°

生産者さんを知ると、
より その農作物のありがたみを感じます。

研修所の長谷部さん、そして松岡さん、津田さん
JAの関係者のみなさまありがとうございました!

岐阜のブランドいちご 美濃娘 濃姫 華かがり
みなさんぜひ ご堪能ください😍🍓

バックナンバー