ブログ

°˖✧松井五郎さん沢田完さんトークショー°˖✧

気づけばもう師走💦
2023年、やり残したことのないように1日1日大切にしたいですね…🥺
(書きながら自分に言い聞かせています笑)

さて、来年2024年に岐阜県で「国民文化祭」が開かれるのをご存じですか?
愛称は「清流の国ぎふ文化祭2024」

11月18日(土)に県庁で そのPRイベントが開かれました。

総合プロデューサーの日比野克彦さん、古田肇知事、
応援大使のみなさんなど参加者全員で「頑張ろー✊」と団結し、

大会のテーマソングである「君が明日と呼ぶものを」の生みの親
作詞家の松井五郎さん、作曲家の沢田完さん、
育ての親 多治見少年少女合唱団から柘植洋子さんによるトークショーも開かれ
聞き手をさせていただきました。

松井さんは岐阜県のお生まれですが、
岐阜にいらっしゃったのは65年ぶり、人生2度目だったそう。
お話を聞けるなんて貴重な機会でした。

沢田さんとご一緒するのは2度目でしたが、
いつも変わらないユーモアたっぷりのトークで会場を和ませ
笑いを誘っていました。

来年の国民文化祭に向けて、
「君が明日と呼ぶものを」みなさんの耳にも
たくさん届いて行くのではないでしょうか。

私もすっかりソラで歌える、大好きな曲です😊🎵

イベント終了後、応援大使の紺野美沙子さんが
「司会、とっても良かったですよ」と声をかけて下さいました😭

写真を撮る時も、そっと背中に手を掛けてくださり
温かなお人柄が本当に素敵でした。

「清流の国ぎふ文化祭」は県内42市町村を会場に2024年秋に開催されます。

みんなで盛り上げていきましょう!

バックナンバー