ブログ

陸上・赤松選手&石田選手 アスリートトーク🎵

みなさん、日頃から運動してますか?
私は出来るだけエスカレーターではなく階段を使ったり、1日たくさん歩くようにしたりしています💦
偉そうには言えませんが・・・😅

そんな 健康・運動をテーマにしたイベント
「ぎふ健康フェスタ」が19日(日)に開催されました。

私は 柳ケ瀬グラッスル35で開かれた
「アスリートトークショー」で司会をさせていただきました🎤

ゲストは陸上・走り高跳びの赤松諒一選手、パラ陸上・100m&400mの石田駆選手。

お二人ともに岐阜県出身で、日本代表としてご活躍です。

赤松選手は IT会社社員 × 岐阜大学研究員 × 高跳び選手 の三刀流。
大谷選手超え!!? すごすぎますよね、、、
大学では「高齢者の転倒防止」について研究されているそうですよ。

石田選手は大学生のとき 骨肉腫が発覚し闘病、
「少しでも可能性があるなら諦めたくない」
との思いでリハビリし、競技に復帰されたそうです。
競技への熱い思いが伝わってきました!

私も元陸上部でしたので、終始 興奮気味に話を聞かせていただきました😊

トークショー終了後には柳ケ瀬グラッスル35にある
健康増進施設「ウゴクテ」も見学させていただきました。
この写真は ウゴクテポーズ😂!?

それにしても1回 250円でこの施設を利用出来るなんて安すぎる!!!

赤松さんは「運動は習慣にすることが何よりも大事」と話していました。

そういえば、私の2023年の目標は「運動」だったっけ・・・
もうすぐ師走・・・ちゃんと頑張らなきゃ💦

バックナンバー