ブログ

しいたけ&キクラゲ三昧🍄

先日の「めっちゃぎふわかるてれび」でご紹介した
郡上市和良町の奥美濃マッシェさんのしいたけとキクラゲ。

これを使って、お家で色んな料理に挑戦してみました👨🍳

こちらのメイン「しいたけの豚バラ巻き」「キクラゲとこんにゃくのきんぴら」

きんぴらの方は番組でも紹介しましたよね😄
レシピは奥美濃マッシェさんのインスタグラムを参考にしました♪
食感の違いも楽しくて、美味しくできました~

豚バラ巻きは、しいたけが肉厚で食べ応えバツグン!これはリピート決定😍

つけうどんと、しいたけのバター醤油焼き。

辛子明太子としいたけ・しめじたっぷりパスタ。

さらに、初めての!天ぷらにも挑戦✨

キクラゲとシイタケを揚げちゃいました!
コリコリ、プリプリっ 最高(*'▽')

手前味噌ですが、私がつけたハッシュタグ
まさに「#ワラっちゃうほどおいシイタケ」でした🍄

今度はシイタケやキクラゲの収穫を体験してみたいな~♪

バックナンバー