ブログ

えだまめ栽培日記★収穫しました!

ペットボトルで栽培を始めた枝豆。

2ヶ月弱で収穫の時を迎えました。

え?? 

これだけですけど なにか・・・?笑

2センチほどの房に、3ミリくらいの豆1つ。

ちゃんと茹でて、噛みしめながら食べました。

一瞬で無くなりました

一応、記念写真。微妙な表情ですみません

長雨や、猛暑、日照不足などなど・・・

いろんな要因で 

今回はこのような結果になったと思われます

ちなみに水やりは

まったくサボってませんよー!(強調)

前回のブログをご覧いただければ

お分かりいただけると思いますが、

最初に栽培した枝豆はというと・・・

実をつけることなく、枯れちゃいました。トホホ。

今まで リーフレタス、チマサンチュ、

ミニトマトなど、毎年順調に育てられたのに。。

ここにきて初めての挫折

農業って難しい。

天候ってとっても大事。でも、また挑戦したい!

さらなる挑戦は続く・・・!!!

バックナンバー