ブログ

「ぎふ結のもり」オープン🌱

来年1月に開庁する新しい岐阜県庁の前に、
公園が開園しました!

その名も「ぎふ結(ゆい)のもり」
文字は古田知事が揮毫されたものです🖌️

私は記念セレモニーで司会をさせていただきました🎤

公園は約1.5万平方メートル。
県内各地の植物を集めたガーデンエリアや、
ヘリポートや防災井戸なども備えています。

そして、本巣市の淡墨桜の2世も植えられていますよ🌸↓

さらに、のもり」と言うことで
公園を上から見ると・・・

「水引」の形をイメージしてるんです👀‼️ すご~い✨

現在の県庁は右側。
新庁舎(左)は、着々と建設が進んでいました。

「ぎふ結のもり」県民のみなさんの憩いの場になるといいですね♪

バックナンバー