ブログ

カエルぴょこぴょこ🐸🐸🐸

いつからか「折り紙」にハマっていた伊藤アナウンサー

ある日出社すると、私の机の上に↑
カエルや折り鶴、紙風船などの折り紙作品がどっさり置いてありました。

これって、伊藤さんからのプレゼント?

いや・・・これに「何か描け」ってこと⁉️

仕方ないので←
可愛い後輩ちゃんたちにも協力してもらって、カエルたちに顔を描きました🐸

可愛いカエルファミリーができました♪
私のもそうだけど、白井アナも、藤田記者も なんだか独特なカエルだぞ!
目を描く位置とか、それぞれ個性がでますね~。二人とも協力ありがとう

で、残る一匹のカエルは

ある人の手によって「歌舞伎」風に・・・

これを描いたのは、大のカエル好き宮本忠博さんでした🐸

 ↑ 歌舞伎風に、にらみをきかせてもらってます♪

「自来也(じらいや)」がモチーフだそうで、伊藤さんとは話が通じ合っていました🤣

みんなにかわいいカエルを描いてもらって 満足げな伊藤さん🐸

もう私たちお腹いっぱいなので、
折り紙作品は、見せてくれるだけで大丈夫ですよ!笑

バックナンバー