ブログ

オンライン配信のお仕事🎤

朝晩少しずつ涼しくなってきましたね。
最近は 寝る前に 外で鳴いている鈴虫の声を聴きながら
ゴロゴロするのが 癒しの時間です❇️笑

さて、このコロナ禍で
人の集まる機会がぐっと少なくなっていますよね。

司会のお仕事も「無観客・生配信」と言う形が
すっかり定着しているように感じます。

先日は 岐阜県都市整備協会 さんの
設立60周年記念式典で 司会をさせていただきました🎤

YouTube生配信で、60年のあゆみを振り返り
功績のあった方々の表彰・ご紹介をしました。

また、タフ・コーポレーション社長で
森ビル顧問などをつとめる
藤後 幸生(とうご・さちお)さんのオンライン講演もありました。

藤後さんは ぎふチャンが入る岐阜シティ・タワー43を始め、JR岐阜駅隣接のアクティブG
駅市場DODA-GIFUなどの整備にも携わってこられました。

講演では、それらの施設誕生の秘話もうかがえましたよ。

ちなみに 藤後さんの胸ポケットの赤いハンカチ
「都市整備協会さんの 60年(還暦)をお祝いして」とのこと✨
細やかなお心遣いが素敵ですよね。

さらに・・・

後日、藤後さんから著書をお送りいただきました。

岐阜に住む者として、一放送人として
しっかり勉強したいと思います!

コロナ禍でも、こうした一つ一つの
大切な出会いがあることに感謝です。

バックナンバー