ブログ

梅雨入りしましたね☔

16日(日)東海地方の梅雨入りが発表されました!

1951年に統計を取り始めて以来 2番目に早い梅雨入りだそうです。

今年は全国各地で梅雨入りが早い傾向にあるようですね。

大垣市墨俣町の墨俣一夜城付近のあじさい街道に 取材もかねて行ってみましたが・・・・

当然のように まだあじさいはつぼみばかり。見ごろはまだまだ先のようです(^^

こんなに青々としたつぼみのあじさいと写真を撮ることもまた珍しく 

逆に今年らしいのかも♪ と思ったり。

ちなみに梅雨というと、私は湿気で髪の毛がペタンコになるのが悩みです。(-_-;)

せっかく巻いた髪もこの通り。どうにかならないかしら・・・

バックナンバー