ブログ

尾上右近さんトークショー

先月30日 揖斐川町地域交流センター はなももで、

「尾上右近ふれあいトークショー」が開かれました。

右近さんは、歌舞伎の伴奏音楽を手掛ける「清元宗家」に

生まれるも、幼い頃から歌舞伎役者を志します。

7歳で初舞台を踏み、それ以来 数々の大役を務められました。

去年 浄瑠璃方の名跡「七代目 清元栄寿太夫」を襲名し、

現在は 歌舞伎役者と浄瑠璃方の二刀流で活躍中。

注目の役者さんなのです。

トークショーでは、役者を目指すきっかけから仕事に対する思い、

歌舞伎以外のお仕事、休日の過ごし方など様々お話しいただきました。

リラックス法は?との質問に

「人と話せば話すほどリラックスする」

「思い悩んだら、公園や森など自然を感じに出かける」

という答えが個人的に印象的でした😊

ステージでは、いび子ども歌舞伎塾のみなさんへの

演技指導も行われましたよ。

右近さんが、サプライズで台詞を披露してくれたりもして、

会場からはその日一番の拍手が!!!

私自身も とっても楽しく、勉強になる時間を

過ごさせていただきました。

歌舞伎を見に行こう!と決めました☺️

右近さん始め、ご来場されたみなさま、

ありがとうございました😊🌸🌸

バックナンバー