ブログ

まだまだ、青い。

7月7日 岐阜県図書館にて行われた

脚本家の北川悦吏子さんのトークショーで 司会をさせていただきました。

観覧希望者殺到のため、

急遽 別会場でパブリックビューイングも行われたんですよ!

美濃加茂市出身の北川さん。

トークショーでは、高校まで過ごした岐阜での思い出、

大学~脚本家駆け出しの頃のエピソード、

「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」の裏話など、、、

一時間たっぷり話していただきました☺️

でも、もっともっとお話しを聞きたかった~!っていうくらい

楽しかったんです😭

ドラマ「ロングバケーション」の

スーパーボールを3階から落とすシーンは、

子供の頃 お兄さんがそうやって遊んでいた事から着想を得たそうです。

連続テレビ小説「半分、青い。」に出てくる五平餅を

“わらじ型”にしたのは北川さんのこだわりで、

「でも”団子型”の方が タレがしっかりつくから美味しいらしいね(笑)」

なんてこともおっしゃっていました!

トークショーの前には

「東さんとしか出来ない話をしたい。楽しもうね!」と声をかけて

くださった北川さん。本当に飾らなくて優しい方でした。

感謝でいっぱいです。

トークショーの模様は

8月14日(水) 19時30分~ 

ぎふチャンテレビで放送予定です。

トークショーに来られなかった方はもちろん、いらっしゃった方も、

ぜひご覧くださいね😍

バックナンバー