ブログ

NHKさんと初めてのコラボ

9月28日 ぎふ清流文化プラザにて

「~放送開始まで100日!~ 

大河ドラマ『麒麟がくる』舞台地“清流の国ぎふ” まるごと応援宣言」が 行われました。

大河ドラマと言えばNHKさん!

今回はなんとNHK岐阜放送局さん 主催のイベントで、

ぎふチャンの私も 司会をさせていただいたんです

「まるっとぎふ」などでお馴染みの岡崎アナウンサー!

岡崎アナとダブル司会でした。 初の試みなんです!

終始 岡崎アナに助けられっぱなしで、感謝でいっぱいです。

イベントでは 「麒麟がくる」の主人公・明智光秀

ゆかりの県内8市町が、わがまちの光秀自慢をPR。

合戦さながらの白熱したプレゼンでした。

大河ドラマの撮影の舞台裏も映像で流れたりして

最後は全員で「盛り上げていくぞー!」の

勝鬨をあげました。

ドラマの放送がますます楽しみになりましたー!

和太鼓やホラ貝でイベントを盛り上げて下さった

恵那市在住の加藤拓三さん♪

あ・・!私の衣装は、戦国武将イメージの陣羽織です。

ヘアメイクもかっこよくしていただきましたよ

すごく気に入ってしまい、終わってからも

しばらく脱ぎませんでした笑

★イベントの模様は、NHK岐阜放送局さんで

10月13日(日)13時~放送予定です!

☆ぎふチャンでは、イベントの舞台裏を

10月2日(水)の18時15分~Station!で放送予定。

NHKさんに出演させていただけて

本当に嬉しかったです反省点もいっぱいですが、

自分にとっても貴重な経験になりました。

どちらもぜひご覧くださいね!!

バックナンバー