ニュース

  • ニュース一覧
  • 「美濃娘」や「美人姫」など 岐阜県産のイチゴを使ったスイーツやカクテル 名古屋市のホテルでフェア 

「美濃娘」や「美人姫」など 岐阜県産のイチゴを使ったスイーツやカクテル 名古屋市のホテルでフェア 

県産のイチゴを使ったスイーツやカクテルなどのメニューをそろえたフェアが、名古屋市...
フェアで提供されているスイーツなど=名古屋市中村区、名古屋マリオットアソシアホテル

 県産のイチゴを使ったスイーツやカクテルなどのメニューをそろえたフェアが、名古屋市のホテルで開かれています。

 フェアは「マリオットストロベリー&チョコレート」で名古屋市のマリオットアソシアホテルで開かれています。

 県産いちご「美人姫」を使ったロールケーキや「美濃娘」を使ったタルト、「美濃娘」を取り入れたカクテルなど、彩りも映える趣向を凝らしたメニューがホテル内の各レストランやバーで用意されています。

 試食会には、古田肇知事ら関係者が出席し、舌鼓を打ちました。

※カクテルを試飲した古田肇知事
 「いちごジュースにほんのりリキュールの香りがついたような感じで誰もが飲みやすい。いくらでもいけますね」

 このフェアは2月29日まで開かれています。

 また、この日は、名古屋マリオットアソシアホテルのバーテンダー田口司さんに、食を通じて岐阜をPRする「食のぎふ清流観光特使」を委嘱しました。

 田口さんは「バーテンダーとして岐阜の酒や食文化を伝えていきたい」と決意を語りました。

関連記事