ニュース

  • ニュース一覧
  • 8年ぶりの選挙戦 現職の金子氏が3選 岐阜県八百津町長選挙

8年ぶりの選挙戦 現職の金子氏が3選 岐阜県八百津町長選挙

任期満了に伴う八百津町長選挙は21日に投票、即日開票され、無所属で現職の金子政則...
3選を決めた金子政則さん=21日午後、八百津町内の事務所

 任期満了に伴う八百津町長選挙は21日に投票、即日開票され、無所属で現職の金子政則さん(73)が新人の舘林久宜さん(62)を下して、3回目の当選を果たしました。

※八百津町長選挙・開票結果(開票率100%)

当選 金子政則 無所属現職 3,004票
   舘林久宜 無所属新人 2,518票

 現職の金子さんが新人の舘林さんを退け、3回目の当選を果たしました。

※金子政則さん
 「とにかく八百津町を元気にしたい。八百津町を元気にする移住・定住政策、そして皆さんに喜んでいただけるいろんなイベント事業についても一生懸命力を入れていきたい。私は八百津町が大好きです。そんな思いを政策に取り入れて、痛いところに手が届く、町民が本当に過ごしやすい八百津町を目指して、3期目がんばっていきたい」

 今回の選挙では、地域活性化策や少子高齢化対策などが争点となっていました。

 なお、投票率は63.63%で、前回選挙戦となった2016年の69.49%を5.86ポイント下回りました。

関連記事