ニュース

  • ニュース一覧
  • クリスマスの夜空に2500発 子どもたちへ花火のプレゼント 岐阜県本巣市

クリスマスの夜空に2500発 子どもたちへ花火のプレゼント 岐阜県本巣市

子どもたちへのクリスマスプレゼントとして、冬の夜空に花火を打ち上げるイベントが2...
子どもたちへのクリスマスプレゼントとして上げられた花火=24日、本巣市

 子どもたちへのクリスマスプレゼントとして、冬の夜空に花火を打ち上げるイベントが24日、本巣市で開かれました。

 このイベントは、子どもたちに夢と笑顔をプレゼントしようと地元の有志が企画し、 個人や企業などから約300万円の協賛金を集めて開催しました。

 本巣市役所前の広場周辺には16台のキッチンカーが並び、食べ物や飲み物が販売されたほか、ステージではダンススクールに通う子どもたちのダンスや音楽のライブ演奏などが披露され、クリスマスムードを盛り上げました。

 そして、午後7時半になると会場南の農地から花火の打ち上げが始まりました。

 子どもたちの夢を乗せた「願い玉」の一発撃ちが続いたあと、スターマインや8号玉など2500発の花火が冬の夜空を彩り、集まった観客を魅了しました。

 実行委員会の岩﨑健輔委員長は「地域を盛り上げ、子どもたちが楽しめるイベントとして企画した。来年も開催したい」と話していました。

関連記事