ニュース

  • ニュース一覧
  • お肉の魅力を体感 「お肉の時間ですよ!」スペシャルバスツアー開催

お肉の魅力を体感 「お肉の時間ですよ!」スペシャルバスツアー開催

ぎふチャンのラジオ番組「お肉の時間ですよ!」のスペシャルバスツアーが12月23日...
飛騨牛と養老ハーブ牛の食べ比べ サーロインステーキ膳「旬彩司」

 ぎふチャンのラジオ番組「お肉の時間ですよ!」のスペシャルバスツアーが12月23日に行われ、参加者が楽しい時間を過ごしました。

 日タク観光バスで行くツアーで、番組パーソナリティーの小沢典子アナウンサーがナビゲート「お肉博士」の養老ミート専務・田中芳典さんもバスに乗り込んで約20人の参加者を案内しました。

 訪れたのは、不破郡垂井町にある養老ミート直営の「ふるさと牧場」です。参加者は、餌などにこだわって大切に育てられている牛の様子を見学しました。

 このあと、養老ミート本店で田中専務のアドバイスを受けながら買い物を楽しみました。

 また、隣接するレストラン・旬彩司では田中政司会長から、美味しいお肉の味わい方などについて説明を聞きハーブを与えて育てられたオリジナルブランドの「養老ハーブ牛」と飛騨牛を食べ比べできる特別メニューを堪能しました。

 ツアーでは、大垣市上石津町のカフェ「田の中屋」にも立ち寄り、せんべいを使ったスイーツなどを味わいました。

関連記事