ニュース

  • ニュース一覧
  • 高齢ドライバーの軽乗用車同士が事故 はずみで1台がスーパー店舗に突っ込む 歩行者がはねられ重傷 岐阜県関市

高齢ドライバーの軽乗用車同士が事故 はずみで1台がスーパー店舗に突っ込む 歩行者がはねられ重傷 岐阜県関市

17日昼前、関市のスーパーの駐車場で、軽乗用車同士が衝突し、はずみで1台が店舗に...
事故のはずみで店舗に突っ込んだ軽乗用車=17日午後1時、関市笠屋、スーパーセンターオークワ関店

 17日昼前、関市のスーパーの駐車場で、軽乗用車同士が衝突し、はずみで1台が店舗に突っ込みました。巻き込まれた女性1人が重傷です。

 17日午前11時20分ごろ、関市笠屋のスーパーセンターオークワ関店の駐車場で、軽乗用車同士が衝突しました。

 事故のはずみで1台が店舗軒下の車止めを乗り越えて、歩いていた関市の女性(81)をはね、そのまま店舗に突っ込みました。

 女性は病院に搬送されましたが、座骨を折るなどの重傷です。

 警察によりますと、軽乗用車を運転していたのはいずれも関市の男性(85)と女性(82)で、店内にいた客を含めけがはありませんでした。

 衝突事故があった場所から店舗までは約40メートルあり、事故直後に慌てて運転操作を誤った可能性もあるとみられ、警察で詳しく調べています。

関連記事