ニュース

  • ニュース一覧
  • 川﨑宗則選手がアマチュア野球選手に向けトーク 大垣日大・阪口慶三監督へ功労者表彰 ぎふベースボールフォーラム

川﨑宗則選手がアマチュア野球選手に向けトーク 大垣日大・阪口慶三監督へ功労者表彰 ぎふベースボールフォーラム

岐阜県内のアマチュア野球選手らがプロのアドバイスを受け競技力の向上に生かす、県野...
トークショーで野球の魅力を語る川﨑宗則選手=15日午後、岐阜市橋本町、じゅうろくプラザ

 岐阜県内のアマチュア野球選手らがプロのアドバイスを受け競技力の向上に生かす、県野球協議会の「ぎふベースボールフォーラム2023」が岐阜市で開かれました。

 岐阜市橋本町のじゅうろくプラザで開かれたフォーラムには、県内の小中学生や指導者ら約350人が参加しました。

 この日は、栃木ゴールデンブレーブスの川﨑宗則選手が登壇しファンと交流を深めました。

 川﨑選手はドラフト4位で福岡ダイエーホークスに入団し、2003年の日本一に貢献、その後メジャーリーグに挑戦し3球団に渡ってプレーしました。

 川﨑選手は「日本の野球・世界の野球」をテーマにトークショーを行い、日本の野球について「細かいサインプレー、時には大胆に攻める野球が世界で注目されている」などと語りました。

 また功労者表彰も行われ、今季限りで大垣日大の監督退任を発表した阪口慶三監督が表彰を受け「一生懸命やってきたことが認められてうれしいです」と喜びを語りました。

関連記事