ニュース

  • ニュース一覧
  • 観光地に新業態の店舗 スポーツ用品販売の「ヒマラヤ」 高山市上三之町に25日オープン

観光地に新業態の店舗 スポーツ用品販売の「ヒマラヤ」 高山市上三之町に25日オープン

スポーツ用品販売のヒマラヤは、高山市の観光客が訪れるエリアに新しい店を出店します...
25日オープンする「嵓 KURA HOLIC 高山」=24日午前、高山市上三之町

 スポーツ用品販売のヒマラヤは、高山市の観光客が訪れるエリアに新しい店を出店します。25日のオープンを前に24日、内覧会が開かれました。

 古い町並みが散策できる高山市上三之町に新しくオープンするのは、スポーツ用品販売のヒマラヤが手掛けた「嵓 KURA HOLIC高山」です。

 国内外から訪れる観光客に岐阜の伝統技術を生かした製品や自然に親しむライフスタイルを提案しようと、あえて観光地に出店しました。

 店舗は、老田酒造蔵小路内にある酒蔵をリノベーションしました。店舗面積は約80平方メートル。

 1階がスポーツ用品で、着心地や動きやすさを重視したアパレル商品が並びます。また、美濃和紙の靴下のほか、関市の刃物や美濃焼の食器なども販売します。

 2階は アウトドア用品で、飛騨の職人が手掛けるミニ畳をはじめキャンプ用のフライパン、木製食器などが販売されます。

※株式会社ヒマラヤ 小田学社長室長(※29日社長就任)
 「全国で物づくりをされている方と一緒に日本の良さを発信していきたい」

 新しい店舗は25日にオープンし、年中無休で営業するということです。

関連記事