ニュース
- ニュース一覧
- 西濃運輸(岐阜県大垣市)が初戦突破 社会人野球日本選手権大会
西濃運輸(岐阜県大垣市)が初戦突破 社会人野球日本選手権大会

大阪市の京セラドーム大阪で開催されている社会人野球の日本選手権大会で、大垣市の西濃運輸は12日、三菱重工Eastを6対2で破り、初戦を白星で飾りました。
西濃運輸は初回、2番北野、3番野﨑の連打で1アウト1・2塁のチャンスをつくると、4番小中がライトの頭上を越える2ベースタイムリーを放ち、先制します。
さらに1アウト満塁とチャンスは続き、6番修行がタイムリーヒットを放つなど、この回、3点を挙げます。
対する三菱重工Eastは2回、西濃運輸の先発、吉田を攻めたて、タイムリーと犠牲フライで2点返します。
2番手の池田、3番手の庄司が粘りのピッチングを見せる中、追加点がほしい西濃運輸は6回、この回先頭の6番修行のヒットや相手のエラーなどで2アウトながら満塁のチャンスをつくると、2番北野がフォアボールを選び、押し出しで1点を追加します。
続く7回、フォアボールと7番城野のヒットで1アウト満塁とすると、8番宮田がタイムリー放ち、貴重な追加点をあげ、この回、2点を追加して6対2と突き放します。
9回には、この試合、4番手の森岡が連打を浴びてノーアウト2・3塁のピンチを背負うも、圧巻の3連続三振で締め、6対2で初戦を突破しました。
2回戦に駒を進めた西濃運輸は14日、信越クラブと対戦します。
※写真を追加しました