ニュース

  • ニュース一覧
  • 「ぎふ信長まつり」今年の配役決まる 信長役は岐阜市の近藤弘幸さん 11月4日・5日開催

「ぎふ信長まつり」今年の配役決まる 信長役は岐阜市の近藤弘幸さん 11月4日・5日開催

11月に開催されるぎふ信長まつりのメイン行事「信長公騎馬武者行列」の配役が決まり...
ぎふ信長まつり騎馬武者行列の配役に決まった市民と柴橋正直市長=岐阜市役所、10月5日

 11月に開催されるぎふ信長まつりのメイン行事「信長公騎馬武者行列」の配役が決まり、武将や姫に扮する市民が5日、岐阜市役所を訪れました。

 まつりは、岐阜商工会議所や市などでつくる実行委員会が主催していて、去年は俳優の木村拓哉さんと伊藤英明さんが行列に参加して話題となりました。

 ことしは武将と姫役の4人を公募し、市民や市内在住・在勤の42人の中から配役が決まりました。

 5日は、織田信長役に決まった岐阜市の会社員近藤弘幸さんら4人が柴橋正直市長を表敬訪問しました。

 4人はそれぞれ、役に対する思いや心がけたいことなどに触れ、「大変名誉なことなので一生懸命頑張ります」などと意気込みを語りました。

 ※織田信長役 近藤弘幸さん
 「岐阜市に本当に思いがありまして、選ばれた方々たちと一緒に盛り上げるお手伝いがしたいなと思って応募しました。かっこいいお父さんの姿が見せられればと思いますので、がんばっていきたいと思います」

 ぎふ信長まつりは11月4日・5日に岐阜市の中心市街地一帯で開かれます。

関連記事