ニュース

  • ニュース一覧
  • 飛騨地域を舞台にした映画「君の忘れ方」 監督と主役俳優が飛騨市長を表敬訪問

飛騨地域を舞台にした映画「君の忘れ方」 監督と主役俳優が飛騨市長を表敬訪問

飛騨地域が舞台となった映画「君の忘れ方」の監督と主役が飛騨市の都竹淳也市長を表敬...
都竹飛騨市長を表敬訪問する映画「君の忘れ方」作道雄監督ら=28日、飛騨市役所

 飛騨地域が舞台となった映画「君の忘れ方」の監督と主役が飛騨市の都竹淳也市長を表敬訪問し、2025年の公開に向けて意気込みを語りました。

 映画「君の忘れ方」は飛騨市や高山市の雄大な自然が舞台で、恋人をなくした構成作家の青年が悲しみに暮れる人に寄り添う「グリーフケア」と出会い立ち直っていく様を描いたラブストーリーです。

 28日、作道雄監督が飛騨市役所を訪れ、2025年の公開に向け「地域の温かさや支えが確実に映像の中に入っている。完成させて皆さんへ届けたい」と意気込みを語りました。

 映画単独初主演で構成作家の青年役を演じる俳優の坂東龍汰さんは「人の温かさや食事の栄養に支えられ、一度も体調を崩すことなく駆け抜けられた」と感謝を伝えました。

 また、ヒロインを演じる元乃木坂46のメンバーで女優の西野七瀬さんは「素敵な街並に癒しをもらえた」と、撮影を振り返りました。

 この日は、映画の成功を祈願して都竹市長から作道監督らへ地酒と特産品が贈られました。

 映画「君の忘れ方」は、9月30日の東京都内での撮影でクランクアップとなり2025年1月に全国公開予定です。

関連記事