ニュース

  • ニュース一覧
  • 「全員野球で必死に野球をやりきることができた」全校生徒に優勝報告 高校軟式野球連覇の中京高校

「全員野球で必死に野球をやりきることができた」全校生徒に優勝報告 高校軟式野球連覇の中京高校

第68回全国高校軟式野球選手権大会で連覇を果たした中京高校軟式野球部の優勝報告会...
全校生徒に優勝を報告する嶌田副主将=4日午前、瑞浪市土岐町、中京高校

 第68回全国高校軟式野球選手権大会で連覇を果たした中京高校軟式野球部の優勝報告会が4日、学校で開かれ、生徒らが栄誉をたたえました。

 中京は、決勝で奈良の天理と対戦しました。終盤に追いつかれるも、土壇場の最終回で2点を勝ち越し6対4で勝利。連覇を成し遂げ、史上最多となる12回目の優勝を果たしました。

 瑞浪市にある中京高校で4日、オンライン形式の優勝報告会が行われ、嶌田碧副主将が全校生徒に優勝を報告しました。

 和田尚校長は「一戦一戦を確実に戦おうとする謙虚な姿勢や、常に挑戦しようとする姿勢が勝利につながった。すばらしい結果は全校生徒にとっても宝物」とたたえました。

※中京高校 嶌田碧 副主将
 「夏の全国大会では全員野球で、必死に野球をやりきることができました。多くの方の応援のおかげで苦しい場面を乗り切ることができました」

 また、報告会には先月行われたU17世界レスリング選手権大会の女子フリースタイル49キロ級で優勝した2年生の小川凜佳さんも出席し、金メダル獲得の喜びを語りました。

関連記事