ニュース
- ニュース一覧
- 友人と川遊びをしていた中学2年の男子生徒流され死亡 岐阜県本巣市の根尾川
友人と川遊びをしていた中学2年の男子生徒流され死亡 岐阜県本巣市の根尾川

19日夕方、本巣市の根尾川で、川遊びをしていた中学2年の男子生徒が川に流され、死亡しました。
本巣市根尾能郷の根尾川で、19日午後5時10分ごろ「中2男性が流された」などと、一緒に遊んでいた友人から119番がありました。
流されたのは、岐阜市東島の中学2年生の男子生徒(13)で、約1時間後に12メートルほど下流の水深約4メートルの川底で発見されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。
警察によりますと、男子生徒はライフジャケットを着用していなかったということです。
男子生徒は友人2人と、そのうち1人の父親の4人でBBQに来ていました。
警察が当時の状況などを詳しく調べています。