ニュース
- ニュース一覧
- 「県内トップクラスの農畜産物を食べて力を発揮して」甲子園出場をJAが激励 大垣日大高に農畜産物贈呈 岐阜県神戸町
「県内トップクラスの農畜産物を食べて力を発揮して」甲子園出場をJAが激励 大垣日大高に農畜産物贈呈 岐阜県神戸町

5年ぶり6回目の夏の甲子園出場を決めた大垣日大高校野球部を応援しようと、JAにしみのとJA全農岐阜は1日、県産の農畜産物を贈りました。
贈呈式は安八郡神戸町にある野球部の寮で行われ、JAにしみのの小林徹組合長とJA全農岐阜の西村寿文県本部長が訪れました。
野球部に贈られたのは米の「れんげハツシモ」100キロや飛騨牛10キロのほか、県産のメロンや野菜、お茶などです。
小林組合長は「農家の皆さんが一生懸命作ったものをしっかり食べてがんばってください」と激励し、西村県本部長も「県内トップクラスの農畜産物を食べて甲子園でも力を発揮してください」とエールを送りました。
古田健二校長は「春に続き夏もたくさんいただき、感謝に堪えません」と話しました。
夏の甲子園は、3日組み合わせ抽選会が行われ、6日に開幕します。
関連記事
-
トンネル内での衝突事故 重体だった乗用車の男性が死亡 岐阜県飛騨市の国道41号線
8月 1日 12:33
-
乗用車と大型トレーラーが正面衝突 男性1人重体 岐阜県飛騨市の国道41号線トンネル内
7月31日 20:45
-
「一戦一勝でがんばりたい」 岐阜県代表大垣日大が甲子園に向け大垣市長に意気込み
7月31日 19:38
-
大垣日大が5年ぶり6回目の甲子園 市岐阜商を4対3で下す 夏の高校野球岐阜大会決勝
7月28日 13:22
-
高山警察署に特大の紙絵馬を寄贈 事件事故の防止を祈願
8月 2日 20:26
-
「祖父孫鷹」~最終章~ 大垣日大高野球部 阪口慶三監督79歳と孫の高橋慎選手 「一緒に甲子園の舞台に立てるのは幸せすぎ」吉村キャスターに語る (ぎふチャンラジオ・吉村功のスポーツオブドリーム)
8月 2日 19:44