ニュース
- ニュース一覧
- 「大丈夫か」と声かけ逃走…自転車の男児ひき逃げ疑いで男を逮捕 岐阜県関市
「大丈夫か」と声かけ逃走…自転車の男児ひき逃げ疑いで男を逮捕 岐阜県関市

関市の国道で中型トラックを運転中に自転車に乗った男の子をはねて、大けがをさせたにもかかわらず、そのまま逃げたとして68歳の男が27日逮捕されました。
過失運転傷害とひき逃げの疑いで逮捕されたのは、名古屋市のトラック運転の男(68)です。
男は25日午前9時20分ごろ、関市下有知の国道156線で中型トラックを運転中、自転車に乗っていた美濃市に住む12歳の男の子をすれちがいざまにはね、そのまま逃げた疑いがもたれています。
男の子は左手首を骨折する大けがをしました。
男は事故の後、男の子に「大丈夫か」と声をかけましたが、救護措置をとらないままその場から逃げていました。
防犯カメラの解析や周辺への聞き込みなどから疑いが浮上し、警察の調べに対して容疑を認めているということです。