ニュース
- ニュース一覧
- FC岐阜 福岡に延長で敗れる 天皇杯サッカー3回戦
FC岐阜 福岡に延長で敗れる 天皇杯サッカー3回戦
サッカーの天皇杯は12日、3回戦が行われ、FC岐阜は長良川競技場でJ1のアビスパ福岡と対戦し延長戦の末、1対2で敗れ、2009年以来の4回戦進出はなりませんでした。
今大会1回戦で新潟医療福祉大学を2対1で、2回戦ではJ2清水エスパルスを延長2対1で下したFC岐阜は格上J1のアビスパ福岡と対戦しました。清水戦から松本歩夢、浮田、遠藤と3人を入れ替えた岐阜は前半40分、羽田一平のシュートが決まり1点を先制し、1対0で試合を折り返しました。逃げ切りかと思われた後半39分、福岡の佐藤凌我に同点ゴールを決められ、1対1で延長戦に突入しました。
延長前半は互いに無得点でしたが、延長後半10分に投入された直後のドウグラス・グローリに勝ち越しゴールを決められ、1対2で敗れました。FC岐阜は2008年以来の4回戦進出に手が届きそうでしたが、2試合連続のジャイアントキリングはなりませんでした。勝った福岡は4回戦でサンフレッチェ広島を2対0で下した栃木SCと対戦します。
なお、FC岐阜は中2日で15日のリーグ戦第18節でホームでFC今治と対戦します。