ニュース

  • ニュース一覧
  • FC岐阜 奈良クラブに敗れる 7試合負け無しクラブタイ記録はストップ

FC岐阜 奈良クラブに敗れる 7試合負け無しクラブタイ記録はストップ

   サッカーJ3のFC岐阜は第17節の9日、アウェイで奈良クラブと対戦し、0対1で敗れ、クラブタイ記録だった負け無し記録は7でストップしました。

 8試合ぶりの黒星でリーグ通算成績は、7勝4分6敗となり、勝点は25のままです。

 上位に食らいついていくためにも勝点を積み上げるしかない岐阜は前節と同じメンバーで臨みましたが、堅い守備の奈良にてこずり、前節のいわて戦同様、ゴールをこじ開けることができず、0対0で試合を折り返しました。

 後半に入ってもシュート数では奈良を上回るものの枠を捉えることすらできず、田中、松本歩夢、田口、浮田を投入するものの、悪い局面を打開できず、スコアレスのままアデイショナルタイムに入り、終了間際に不用意なバックパスを奈良の浅川にゴールを決められ、0対1で8試合ぶりの黒星を喫しました。

 5月14日の讃岐戦から続いていた岐阜のリーグ戦、5勝2分の7試合負け無しクラブタイ記録は、7でストップしました。奈良は浅川の2試合連続の9得点目で2連勝、2カ月ぶりのホーム白星をマークしました。

 なお、FC岐阜は中2日の12日に、天皇杯3回戦でアビスパ福岡とさらに中2日の15日の第18節で、ホームでFC今治と対戦します。

関連記事