ニュース

  • ニュース一覧
  • 目抜き通りでスケートボード 無免許でオートバイを運転 危険な行為をした高校生らを道交法違反容疑で逮捕 岐阜中警察署

目抜き通りでスケートボード 無免許でオートバイを運転 危険な行為をした高校生らを道交法違反容疑で逮捕 岐阜中警察署

オートバイを無免許で運転したほか、道路でスケートボードをする危険な行為をしたとし...
少年が運転したオートバイと高校生が乗っていたスケートボード=6日午後、岐阜中警察署

   オートバイを無免許で運転したほか、道路でスケートボードをする危険な行為をしたとして、岐阜市と各務原市の少年ら3人が6日、逮捕されました。

 道路交通法違反の疑いで逮捕されたのは、岐阜市の17歳の男子高校生と各務原市の16歳と17歳の自称会社員の少年の3人です。

 警察によりますと、17歳の男子高校生は、今年5月2日の午後10時半ごろ、岐阜市神田町の道路で無免許でオートバイを運転したほか、6月5日の午後9時ごろ、岐阜市神田町の人通りの多いスクランブル交差点でスケートボードをする危険な行為をした疑いです。

 また、会社員の少年2人も岐阜市今小町の道路で無免許でオートバイを運転した疑いです。

 調べに対して17歳の男子高校生と17歳の少年は容疑を認めていますが、16歳の少年は容疑を否認しているということです。

 警察によりますと、スケートボードの危険行為による通報は、去年1年間で430件ありましたが、危険行為で逮捕された事案は過去5年間ではないということです。

関連記事