ニュース

  • ニュース一覧
  • 小学校のクラブ活動でハンドボールを直接指導 飛騨高山ブラックブルズ岐阜

小学校のクラブ活動でハンドボールを直接指導 飛騨高山ブラックブルズ岐阜

ハンドボールの女子チーム飛騨高山ブラックブルズ岐阜のコーチや選手が、地元の子ども...
ハンドボールチームのコーチから指導を受ける子どもたち=27日午後、高山市桐生町、北小学校体育館

 ハンドボールの女子チーム飛騨高山ブラックブルズ岐阜のコーチや選手が、地元の子どもたちを直接指導するクラブ活動が高山市の北小学校で始まりました。

 高山市桐生町の北小学校では4年生から6年生の約30人が、サッカーやハンドボールクラブに所属しています。

 初日の27日は、ブラックブルズの和田育子コーチーとキャプテンの豊島梨奈選手、それに中島沙里奈選手と小川玲菜選手の4人が学校を訪れました。

 この日は和田コーチが児童たちを指導し、パスやシュートなどの基本練習をしてからチーム対抗戦で盛り上がりました。

※6年生児童
 「(ハンドボールで)分からないことがあるのでブルズの選手とかに聞きたいです」

※飛騨高山ブラックブルズ岐阜 和田育子コーチ
 「ハンドボールの楽しさが伝わるような授業(クラブ活動)をしていけたらと思います」

関連記事