ニュース

  • ニュース一覧
  • 赤、白、黄など早咲きのバラが園内彩る 岐阜県可児市のぎふワールド・ローズガーデン

赤、白、黄など早咲きのバラが園内彩る 岐阜県可児市のぎふワールド・ローズガーデン

可児市にあるぎふワールド・ローズガーデンでは、早咲きのバラが花を咲かせていて、連...
早咲きのバラ=可児市瀬田、ぎふワールド・ローズガーデン

 可児市にあるぎふワールド・ローズガーデンでは、早咲きのバラが花を咲かせていて、連休を利用した家族連れでにぎわっています。

 可児市瀬田にあるぎふワールド・ローズガーデンには、イギリス、フランス、日本をはじめ、世界各国のバラ 約6000品種、2万株が植えられています。

 この時季は、早咲きのバラが咲き始めていて、赤やピンク、白や黄など色や大きさ、花びらの形が異なる多彩なバラが楽しめます。

 園内には、連休を利用した家族連れが訪れ、花を背景に写真を撮っています。

 バラのほかにもハンカチノキと呼ばれるミズキ科の落葉樹が花を付けていて、白いハンカチがぶら下がったように見える2枚の白い葉が、来園者の目を引いています。

 ぎふワールド・ローズガーデンは、5月10日からは「ワールド・ローズ フェスティバル」が1か月間余りにわたって開催されます。

関連記事