ニュース

大垣ミナモ、ビックに0対1で惜敗 開幕6連敗

 ソフトボール女子のJDリーグの大垣ミナモは第3節・静岡・掛川ラウンド2日目の30日、ビックカメラ高崎に0対1で敗れ開幕から6連敗となりました。ビックは開幕6連勝です。

 開幕からいまだ白星のない大垣ミナモは浅井、ここまで全勝のビックは勝股が先発しました。立ち上がりから打たせて取るピッチングの浅井でしたが、4回裏に1アウト1・2塁からDP(指名選手)藤田にセンター前に運ばれ、1点を先制されました。ミナモは4回途中から中山、6回途中からエレンに繋ぎ、追加点を許さず、打線の援護に期待をかけましたが、勝股に要所を締められ得点できませんでした。そして、7回表、6回からマウンドの上野を攻めヒットと相手エラーでノーアウト3・2塁の絶好のチャンスを作りますが、山口がサードゴロで3塁ランナーがホームタッチアウト、続く近本の時に空振りで飛び出した3塁ランナーがホームを突きますが、これもタッチアウト。得点圏にランナーを残したものの、近本は上野の渾身の外角ストレートに空振りの三振で試合終了。大垣ミナモは0対1で敗れ、開幕から6連敗となりました。

 大垣ミナモは次節の5月13日からの第4節愛知・安城ラウンドでデンソーと戸田中央と対戦します。

関連記事