ニュース

  • ニュース一覧
  • セブン‐イレブン 地産地消で生産者応援!岐阜県産食材使った新メニューお披露目

セブン‐イレブン 地産地消で生産者応援!岐阜県産食材使った新メニューお披露目

コンビニ大手のセブンイレブンは、岐阜県の食材をふんだんに使った新メニューをお披露...
岐阜県産食材を使用したメニューがお披露目された=17日午後、岐阜県庁

 コンビニ大手のセブンイレブンは、岐阜県の食材をふんだんに使った新メニューをお披露目しました。

 セブン‐イレブン・ジャパンは、地産地消を推進し生産者を応援しようと、JA全農岐阜から食材の提供を受けて新商品を開発しました。

 17日は、セブンイレブンの担当者が県庁を訪れ、県産の鶏「清流美どり」を使った「鶏ちゃん丼」やひるがの牛乳をたっぷり使ったホイップサンドなど、計6品を県の農政部長らに紹介し、味わってもらいました。

 ほかにも「炭火焼飛騨牛おむすび」「高山風中華そば」「岐阜県産ほうれん草とツナの胡麻マヨ和え」「ひるがの牛乳のミルクもこ」が地域メニューとしてラインナップされ、いずれも3月21日から およそ1カ月間、県内のすべての店舗で販売されます。

 28日からは愛知県、三重県の店舗でも販売されます。

 セブンイレブンの担当者は「今後も岐阜県の食材を使って商品を開発していきたい」と話していました。

関連記事