ニュース

  • ニュース一覧
  • 詐欺の疑いで教員の男を逮捕 譲渡目的隠し口座開設か 岐阜県関市

詐欺の疑いで教員の男を逮捕 譲渡目的隠し口座開設か 岐阜県関市

2022年3月、他人に渡す意図があることを隠して金融機関で口座を開設し、キャッシ...
岐阜県警関警察署

 2022年3月、他人に渡す意図があることを隠して金融機関で口座を開設し、キャッシュカードと通帳をだまし取ったとして 関市に住む教員の男が28日、逮捕されました。

 詐欺の疑いで逮捕されたのは関市に住む教員の男(30)です。 

 警察の調べによりますと男は2022年3月9日、他人に渡す意図があることを隠して可児市内の金融機関で口座を開設し、キャッシュカード1枚と通帳をだまし取った疑いが持たれています。

 2022年4月に、県外で約100万円をだまし取られる特殊詐欺事件があり、振込先が男の口座だったことから今回の事件が発覚しました。

 男は容疑を認めているということで、警察が動機や余罪などを調べています。

関連記事