ニュース

  • ニュース一覧
  • J3・FC岐阜 今季の新体制発表 J2復帰誓う

J3・FC岐阜 今季の新体制発表 J2復帰誓う

サッカーJ3のFC岐阜は21日、岐阜市で新体制発表の会見を行い、今シーズンでのJ...
FC岐阜の新体制発表会見=21日午後、岐阜市正木中、マーサ21

 サッカーJ3のFC岐阜は21日、岐阜市で新体制発表の会見を行い、今シーズンでのJ2復帰を誓いました。

 FC岐阜は昨シーズン、18チーム中14位と悔しい結果に終わりました。

 会見には今シーズンからチームの指揮を執る上野優作監督をはじめ、地元出身の選手を含む14人の新加入選手が出席しました。

 今シーズンの新加入選手14人中7人が大卒の選手で、若い選手が多く加わりチームの底上げを図ります。

 また、今シーズンのスローガンは「MOVE YOUR HEART!」に決まり、J2復帰への思いを新たにしました。

※上野優作監督
 「チームの目標であるJ2復帰に向けてこの1年、勝ち点を積み上げられるチームをつくっていきたいと思います。長良川(競技場)にたくさんのサポーターに来ていただいて、そのサポーターたちを喜ばせられるようなサッカーをお見せしたいと思っています。今年1年よろしくお願いします」

 FC岐阜は3月5日に、アウェーでギラヴァンツ北九州との開幕戦に臨みます。

関連記事