ニュース

  • ニュース一覧
  • 2023年の抱負は「みんなで支える岐阜市」 柴橋正直岐阜市長が岐阜放送来訪

2023年の抱負は「みんなで支える岐阜市」 柴橋正直岐阜市長が岐阜放送来訪

岐阜市の柴橋正直市長が12日、ぎふチャン本社を訪れ、2023年の市政運営に向けて...
岐阜放送を訪れた柴橋正直岐阜市長=12日午前

 岐阜市の柴橋正直市長が12日、ぎふチャン本社を訪れ、2023年の市政運営に向けて決意を語りました。

 柴橋市長は今年のトピックとして、金公園のセントラルパーク化や4年ぶりに開催する長良川の花火大会などを挙げました。

 金公園のセントラルパーク化について「公共空間の新しい使い方を提案していきたい」と述べ、「人が集まってくる拠点となれば」と期待を寄せました。

 また、花火大会について「みんなで心を一つに支え合える象徴的なイベント」と位置付け、「成功させることでさまざまな社会課題の解決にもつながる」と意欲を示しました。

※岐阜市 柴橋正直市長
 「2023年の抱負は「みんなで支える岐阜市」です。前半は金公園のセントラルパーク化も実現します。これはひとえに市民の皆さんに自由に活動し、使っていただきたいと思っています。後半はぎふ長良川花火大会が4年ぶりに復活します。市民花火として「オール岐阜」で取り組んでいきたいと思います。皆さんのお力添えをよろしくお願いします」

関連記事