ニュース

  • ニュース一覧
  • 古屋圭司衆院議員・金子俊平衆院議員が新年の抱負 岐阜放送来社

古屋圭司衆院議員・金子俊平衆院議員が新年の抱負 岐阜放送来社

岐阜5区選出の古屋圭司衆議院議員と岐阜4区選出の金子俊平衆議院議員が5日、岐阜放...
岐阜放送を来訪した古屋議員と金子議員=5日午後、岐阜放送本社

 岐阜5区選出の古屋圭司衆議院議員と岐阜4区選出の金子俊平衆議院議員が5日、岐阜放送本社を訪れ、新年の抱負を語りました。

 自民党の古屋議員は2023年春に予定されている統一地方選挙に向けて、「政治はチームワーク。万全の態勢で臨んでいきたい」と決意を述べました。

※古屋圭司氏
 「ウクライナ、コロナ、世界の大きな環境変化。これにしっかり対応していく年にしたい。一方私たちが済む東濃はリニアがきて夢があります。この夢の実現1つ1つ具体的なプロジェクトを進めます。『実現する政治』徹底します」

 一方、2022年8月 財務大臣政務官に就任した自民党の金子議員は「防衛費の確保や円安への対処など、近年まれにみる忙しさだった」と半年間を振り返り、「マクロ的な視点を持ち全国の課題解決に向けて全力投球していきたい」と抱負を語りました。

※金子俊平氏
 「衆議院議員の金子俊平でございます。今年は財務政務官として国のこと、また地元のこと、アフターコロナウィズコロナを見据えてしっかりと全力で頑張ります」

関連記事