ニュース

  • ニュース一覧
  • 「根尾選手のように飛躍して」とクリスマスプレゼント 岐阜・飛騨市の園児に「ドラゴンズキャップ」贈呈式

「根尾選手のように飛躍して」とクリスマスプレゼント 岐阜・飛騨市の園児に「ドラゴンズキャップ」贈呈式

子どもたちにプロ野球・ドラゴンズを応援してもらおうと、名古屋市の飲料食品メーカー...
園児に贈られるキャップ=22日、飛騨市役所

 子どもたちにプロ野球・ドラゴンズを応援してもらおうと、名古屋市の飲料食品メーカーが球団と共同企画した「ドラゴンズキャップ」の贈呈式が22日、岐阜県飛騨市で行われました。

 これはポッカサッポロフード&ビバレッジが、飛騨市河合町出身の根尾昂選手がドラゴンズで活躍する縁から企画したもので、クリスマスプレゼントとして2023年春に小学校へ入学する市内6つの園の年長児137人に、特製の帽子が贈られます。

 飛騨市役所で行われた贈呈式では、ドラゴンズの吉川克也社長とポッカサッポロフード&ビバレッジ東海北陸営業本部の天野俊治部長から都竹淳也市長に、帽子が贈られました。

 都竹市長は「スポーツを志し、高みを目指す子どもたちが出てきてくれることを心から願っています」と、お礼の言葉を述べました。

 帽子は、クリスマスまでに各園へ届けられます。

関連記事